働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月11日のお弁当

本日

ハニーマスタードチキン

ほうれんそう、まいたけ、パプリカ、ブロッコリーソテー

野菜のマッシュポテト

めだまやき

 

野菜のマッシュポテトはカルディで買ってみた。トマト、ほうれんそう、かぼちゃの

3種類が粉状になっていて、温めた牛乳で混ぜるだけ。味も悪くないけれど、一袋だけだとほんの少ししかマッシュにならない。3人分には到底足りなかったので結局ほうれん草味とかぼちゃ味の2袋使ってしまいました。味も色もブレンドされてます。

この袋の絵の通り、一袋はフランスパン1切れに載せるだけの分量しかないです。

フランスパン6切れに載せたいときは、6袋必要ですね。

値段は忘れたけど、ちょっとコスパ悪いかもです。

 

余談ですが、ユーミンのCDがまたもや相当売れているようです。

昔からの大ファンですので、音楽の普遍性、才能は十分わかっているけれど

この人のすごいところは、ビジネスの商才。いい音楽だから当然売れるのですが、半端な戦略ではなく、いい意味で気持ち良いくらい欲張りなところが好きです。

お金バンバン使って、バンバン稼いで、影の地味な努力を一切見せないんだよね。

逗子マリーナや苗場にコンサートにも行ったけど、田舎者の私はこういうところに行くのもすごくうれしかったなあ。音楽もいいけれど、ユーミン本人に会いたくて精一杯おしゃれして出かけた記憶がよみがえるなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング