働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月1日のお弁当

f:id:akemi1218:20220201114253j:plain

f:id:akemi1218:20220201114307j:plain

本日
ぎんだら煮つけ

だしまき

ほうれんそうごまあえ

やまさたまねぎさつまあげ

みそこんにゃく

 

銀鱈切り身の冷凍を煮つけにしました。いつもは西京味噌に漬けて冷凍しておくのですが、青森でたくさん切り身を仕入れたので、数切れそのまま冷凍したのです。

銀鱈といえば西京味噌味と決まっているので、今日の煮つけはどんな味か楽しみです。

 

冬場は野球もないし、スポーツ番組が少ないのでさみしいですが、冬季オリンピックが始まるので楽しみです。

コロナが心配ですけど、中国はプライドにかけても感染予防徹底するでしょう。

その徹底ぶりがニュースで流れるので、その様子がまたちょっと面白い。

スーツケースがびしょびしょになるくらい消毒してるので、いいバッグは持っていけないなと余計な心配してます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング