働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20211122122706j:plain

f:id:akemi1218:20211122122728j:plain

本日

里芋と鶏肉煮

みそこんにゃく

かにかまいりだしまき

ぎんだら西京味噌焼き

ほうれんそうおひたし

まつたけごはん

今日はごちそうです。まつたけも銀だらも入ってます。

久しぶりに梅田の美容院へ出かけたついでに、最近リニューアルした阪神デパートのお魚売り場に寄ってしまいました。

デパ地下というと、きれいな美味しそうなお惣菜が中心ですし、自分で作れそうにない、でも自分で作った風のお惣菜は魅力なのですけど、阪神百貨店の食品一押しはお魚売り場。

安くて新鮮で市場感覚のお魚やさんがずらり並びます。

大阪で有名な黒門市場より、いい素材が安く並んでます。

ましてやコロナ禍からの復活で大サービス展開中。銀鱈も、うなぎも、牡蠣も買い込みました。

百貨店は全国的に食に力を注いでいますが、お祭りのようなこの賑わいですもの、百貨店不振はここで盛り返すしかないですよね。

でも久しぶりの人ごみ。年末にはもっとすごくなりそう・・・

 

いつも恐れているさといも。

美味しいさといもというシールが貼ってあったので信用して。

美味しいさといも信じてるよ。とつぶやきながら皮をむいて炊いたのですが、信じてよかった。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング