働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月6日のお弁当

f:id:akemi1218:20211006150600j:plain

f:id:akemi1218:20211006150633j:plain

本日

スコッチエッグ 産直お惣菜

きんぴらごぼう 産直お惣菜

なすステーキ

ブロッコリーごまあえ

おつけもの

今朝 6時にフェリーで大阪に到着して、そこから家に帰りお弁当つくって

今仕事中。

どうしても今日やることがあったので、ちょっと疲れてますが、頑張ってます。

昨日糸島の産直で買ってきたお惣菜活用してます。

f:id:akemi1218:20211006151746j:plain

珍しいきれいなナスに小さなレシピがついていて、このなすはオリーブオイルで焼くのがおすすめと書いてありました。

焼いてしまうときれいな模様も消えてしまうので餃子の出来損ないみたいですが、とろとろで絶品です。ポン酢を少しかけてます。

福岡県の糸島市は九州大のキャンパスもあり、豊かな土壌穏やかな気候で福岡の街から30分くらい。

ここの産直の野菜は安くて新鮮で味も濃い。ここで買ってきた野菜や魚を料理するのは大変楽しいです。

日本全国産直もいろいろ行きますが、ここ糸島の産直はベスト5に入ります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング