働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月26日のお弁当

f:id:akemi1218:20211026151212j:plain

f:id:akemi1218:20211026151229j:plain

本日

きのこと銀杏炊き込ごはん

牛こまとごぼうの炒め煮

かぼちゃ天ぷら

ほうれんそういりたまごやき

きゅうりのすのもの

この季節は炊き込んでみたい素材がいっぱいありますね。真っ白な新米の魅力もあるし、なにしろごはんが美味しいです。

牛肉とごぼうの組み合わせも鉄板ですけど、お肉が淋しいのでごぼうたっぷり入れましたが、厚揚げのかけらを見つけて、それもうすく切って投入しました。

まあ何入れてもこれは美味しいすき焼き味。

お姫様の恋愛はどこの国も注目ですけど、これからがもっとたいへんかもしれません。

でもどうか幸せになってくださいね。日本人の海外流出が問題になっていますから

もう静かにしてあげて、この日本で穏やかに暮らしていただきたいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング