働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月12日のお弁当

本日

厚揚げ豚バラまき

きゃべつごまあえ

みそこんにゃく

ゆでたまご

かまぼこ

 

明日から鎌倉方面へ出張です。旅割が始まるので前に入れた予約も旅割に変更できると聞いていたのに、神奈川はなぜか適用外らしいです。

なんだか損した気分になり、その旨ホテルに尋ねたら、やはり神奈川はまだ日程が未定とのこと。キャンセル料は今回限りいりませんと言われ、仕事の場所は熱海からでも1時間くらいで行くので、静岡県熱海の旅館に予約を取り直しました。

 

静岡県なら旅割適用ですって。いろいろややこしいですね。

テレビでもインバウンドのニュース盛んにやってますし、これから年末、きっと賑やかになることでしょう。

外国のかたはみなさん、日本は安いよ!と喜んでますが、当の日本人は物価が上がった、なんでも高い高いと嘆いています。

どうもしっくりかみ合わないけどね・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング