働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月17日のお弁当

本日

おでん だいこん ぎゅうすじ ごぼうまき ロールキャベツ じゃがいも

おにぎり

神奈川に出張の際に、小田原鈴廣かまぼこ屋さんでおでんの種をいろいろ買い込んできました。ここの練り物は弾力があって美味しいです。

おでんはぎゅうすじ入れるととてもいい出汁が出ます。

練り物膨れるのでお鍋にすべて入りきらないから、今日もまた残りの種を付け足して

数日おでん続きます。

 

旅割の話題もあり、海外からのお客様も増えて、あ~海外旅行もいきたいなと思いながら眠りについたら、珍しく筋道の通ったリアルな夢見ました。

ハワイに1週間後に行くことになり、ウキウキで準備していたらパスポートが切れていることに気づいて大慌てで、役所のこととか書類のこととか夢の中でだれかと打ち合わせしてるのです。

パスポートが切れているのは事実なので、こういうまともな筋書きのある夢でちょっと驚き。改めてパスポート申請しておこうと思いました。

いつでもさっと行けるようにしておこう。よし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング