働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月5日のお弁当

本日

おでん だいこん ぎゅうすじ ごぼうまき ロールキャベツ がんも ちくわ

うすいえんどうまめごはん

 

日本列島も春を控えたこの時期やっぱり寒くなります。ようやくおでんが食べたくなってどっさり作りました。

電子レンジで温めてはふはふしながら頂きました。

おでんはやっぱり寒ーい季節じゃないとさまにならないなあ。

 

ダウンも軽くて気に入ってるのがあるけれど、ダウン着る時期なんて1年のうちここ2週間くらいじゃないでしょうか。

カシミアのコートやほわほわの毛が付いたジャンパーも今年は一度も着ていません。

日本の冬もこれから温暖化加速していくと思う。

おでん業界も夏にひやしていただくおでんなんていうのも売り出しているけれどそういう時代になっていくのでしょうか。

ちょっと寂しいな。