働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月6日のお弁当

本日

おでんののこりにみそのせて だいこん ゆでたまご ちくわ

551えびしゅうまい

菜の花辛し和え

 

昨日は冷たい雨が降ってましたが今日はすっきりひんやり晴れてます。

おでんのリメイクはみそのっけて名古屋風にしたり、青のり鰹節粉のせて静岡風にしたりかな。冷めても美味しいです。

名古屋風の甘みそ(市販品)はこういうとき本当に便利です。

 

昨日は珍しく電車で外出したので阪急の十三(じゅうそう)という駅で乗り継ぎしたのですが、ここのホームにおいなりさんのお店豆狸さんと551とみたらし団子で有名なお店が並んでいて、電車を待っている数分間ですべてのお店で買い込みしてしまった。

これ デパ地下人気店のお店だし、素通りできない。。

 

東京方面に行くとちょっと大きななハブ駅には必ず改札出なくても買い物できる魅惑的なお店がずらっと並んでいます。これもまたデパ地下が駅に並んでるのと一緒。個人的に電車通勤してたらコンビニどころではないヘビーユーザーになりそう。