働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月7日のお弁当

本日

ブロッコリー、ほうれん草のクリームパスタ

 

今日は事務所に一人で留守番。一人分のお弁当って材料も含めて作りづらいなって思うけどもし私個人的に毎日一人分のお弁当作るなら、食べたいものがんがん入れてしまうでしょうね。

うなぎ、おそば、ちらしずし、栄養バランスというより好きなものばっかりのお弁当。

う~ん。悪くないなあ。

今日はクリームパスタが食べたかった。

クリームパスタにもニンニクみじん切り少しいれると俄然美味しくなります。生クリームは使いません。味つけは塩コショウのみ。

 

ずっしり重たい見事なブロッコリー。最近ようやく気が付いたけど、ほうれん草もブロッコリーも新鮮な美味しい野菜は茎のほうがおいしい。気付くの遅いかもしれないな。

色どりや見栄えなら濃い緑色大事ですが、そうでなければブロッコリーなんて茎だけたべてればいいや。って今日思いました。