働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月27日のお弁当


本日
じゃがいものそぼろ煮
五目大豆切り干し大根入り
ブロッコリー胡麻和え
ゆでたまご

ご飯のタイマーをセットし忘れたので朝炊飯ジャーのスイッチを入れました。
炊きあがって普通にご飯をよそいながら、今日はご飯がずいぶん柔らか目に炊けていたので
水加減を間違えたかなと思い、また普通におかずを詰めていましたら、炊き上がりのチャイムがなりました。

炊き上がっていないのに何の疑問もなくジャーのふたをあけて、今日は水分が多いご飯だと
勝手に思った思考回路には正直呆れております。

また 昨日もパスタを切らしておりましたのでパスタを買いに行ったのですが、富有柿やら
ほうれん草やらいろいろ買ってきて、パスタを買うのを忘れました。

年末を控えこれ以上のうっかりミスがないように祈りたいです。


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ