働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月17日のお弁当


本日
チャーハン ねぎ にんじん べーこん しめじ たまご ウェイパー 塩コショウ
鶏団子と白菜のスープ 白菜 鶏団子(市販)しめじ はるさめ えのき ねぎ しょうが
           塩コショウ少し 水溶き片栗粉


ご飯は炊きあがってジャーに残った分はすぐラップに包んで冷凍庫へ。
電子レンジで温めればほぼ炊き立て同様にいただけます。

でも最近冷凍庫が窮屈で、ラップのご飯を冷蔵庫へいれておきました。
でそれを温めたら少しパサパサ・・ここで気持ちが下がります・・

これではダメ!と思い直し、急きょチャーハンに。見事、ぱらぱらチャーハンができました。

油も入れずにベーコンの脂だけで炒めたのも良かったのかもしれません。

非常に気分が良く、素晴らしい集中力で仕事をこなしてあっという間に一日が過ぎました。
ブログのアップも遅くなり、少し疲れました。
うまく表現できませんが充実した一日でした。



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ