働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月18日のお弁当

f:id:akemi1218:20220118130508j:plain

f:id:akemi1218:20220118130524j:plain

本日

ほうれん草とベーコンパスタ和風味

具沢山おむれつ

スナップエンドウバターソテー

 

オムレツはじゃがいも、たまねぎ、にんじん、魚肉ソーセージがたっぷり入ってます。

寒い時期のほうれん草はとても美味しい。

このパスタは牛乳いれてクリームパスタにしてもいいかも。

レンジでホカホカに温めていただきました。

 

うちの事務所は来客もたびたびあるので、お茶、コーヒーを出すのですけど、来客用の食器って野暮ったいのが多いので、うちはちょっとお気に入りのカップ使います。

f:id:akemi1218:20220118131324j:plain

f:id:akemi1218:20220118131336j:plain

ナルミの定番柄、ミラノという柄です。

それほど高価なものではないけれど、この柄すごく好きです。

基本洋食器ブランドですけど、日本茶のおちゃわんがあるのも嬉しい。

お茶は私のふるさと静岡茶。お客様が御茶が美味しいと言ってくださいます。

仕事で多くの会社でお茶を頂きますが、きれいな器で美味しいお茶が出てくると、なんだか幸せになるので、そういう会社を見習って昨年買い換えました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング