働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月2日のお弁当

三重県青山高原は名古屋圏になるので、スーパーに寄ったら、スガキヤさんのこんなのが売ってました。

ホテルでちゃんとした和食や洋食いただいた後は、B級家庭料理が食べたくなります。

スガキヤさんは名古屋圏では、結構有名な庶民の味のチェーン店です。

ソフトめんと書いてある通り、給食でよく出てきたパスタより二回りくらい太い麺ですが、調理しても、もっちり腰があってとても美味しかった。

商品の裏書の調理方法に、さらに美味しい食べ方ってあって、麺を中央に寄せて周りに溶き卵を流して器に盛るとさらに美味しいと書いてあり、たぶんこれはうまく器には載せられないなと思ったけど、やってみたら案の定うまくいったのは一つだけ。

あとの2つは崩れ落ちました。

スガキヤソフト麺。とにかく美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング