働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月2日のお弁当

本日

焼肉 みそだれ

ちじみほうれん草バターソテー

ゆでたまご

ごぼうすりごまあえ

五目豆

 

ちぢみほうれんそうへの感動が続いています。

初めて食べるわけではないのですが、ここの産直のはとくに美味しいと思う。

一見くしゃくしゃした葉っぱで硬そうに見えるし値段も高いし、手を出しにくいと思う。まとめ買いして冷凍もできたかなあ。でも そうしたらきっとこの感動はないかもな。

 

ちなみにちじみと打ち込んできたけどちぢみが正解でした。

焼肉は伊賀牛の奥田で買ってきたみそだれで焼きました。

名古屋圏が近いので名古屋といえばみそですから。

これも名古屋のみそを知ってる方でないと手が出ない。見かけ真っ黒だしすごく塩辛そう。でも違う。みそだけでもぺろぺろなめたくなるくらい程よい甘みとコクがあります。名古屋にうまいものなしって言われるけどとんでもない。このみそで絡めたベッタベタのみそカツ。煮込みうどん、見かけに惑わされないように。