働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月14日のお弁当

本日

やきうどん みそ味

めだまやき

 

焼うどんは基本、おしょうゆ味かすき焼きみたいな味で作るけど、今日は名古屋の赤みそベースのみそだれがあったのでみそ煮込みうどんの焼きバージョンって感じ。

美味しくできたけど、このお味噌はやっぱり煮込んでそのだしがでたおつゆがあったほうがよりお味噌のうまみが分かるかも。

作り方って程ではないけど、焼きそば同様具と麺は別のフライパンで炒めてる。

麺と一緒に炒めると野菜がしなってしまうから。野菜はシャキシャキ感残すのがポイント。

 

今日はバレンタインだけど、自分へのチョコを選んでると魅力的なチョコ多すぎてどうにもならない。デパートの催事なんてあの混雑耐えられない。

ちょっとバナーで出てきた広告のパッケージにひかれての衝動買いしかない。

 

美味しいですよ。とっても。でもね、まずいチョコなんてまず今の世の中ないと思う。

でもって、一度に2個も食べればもう十分です。

ちょこの食べ過ぎは今後一切ないと誓える。でも 好きです。