働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月13日のお弁当

本日

厚揚げとちくわ甘辛照り焼き

からすがれい西京みそ焼き

だしまき

みそこんにゃく

スナップエンドウ

こぶ

 

お魚メインだとボリュームにかけるのでそういう時はあつあげ、ちくわはボリュームあるしコスト安いし、しかもおなかにももたれない。最強アイテムです。

お弁当の彩って、緑、黄色、赤って基本ですが、今日のお弁当。黒ゴマと漆黒のこぶがいいアクセントできりっと締まる感じ。黒ってかっこいい色だなと思う。

 

先日お客様の懇親会があってちゃんとしたホテルで会食だったので、久しぶりにウェストマークされたワンピースを着ましたが、サイズがきついってわけじゃないけどウェストにベルトがあるだけでもう着てて疲れてしまいました。

 

最近の洋服はパンツでも程よくゴムが入っているし(というかゴム入りのやつしかはかないってことかも)、ワンピースもストンとしたラインの中に何着ても大丈夫みたいなのが流行っているのでそういうラインのばかり着ているためか、ここがウェストですよっていう洋服はもう着れないかもしれない。

若い頃は某ブランドのベルトをしっかり使ってウェストマークしてシャツもしっかりズボンのなかにいれてシャツでないようにして、そんな恰好もう死ぬまでしないと心に誓った。

 

食事はおなかにもたれない優しい味、着るものは優しいきごこち。大事だな。