働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月12日のお弁当

本日

焼豚きれはし いかり

ブロッコリー胡麻マヨ和え

だしまき

キュウリ酢の物

みそこんにゃく

 

今日は祝日ですがお仕事です。こういう日のほうが仕事がはかどります。

最近長年お勤めいただいたパートさんが退職したのですが、当初は細かい雑務をする方をまた探そうかと思ってましたが、よくよく考えて私がいままでより1時間くらい早く会社くればどうにかなるんじゃないかと考え、試してみたところ、意外と順調に進んでる。しかも私も早起き習慣が身について、忙しいけどリズムが良いしおまけに体調も良い。

 

仕事って同じ1時間でもその1時間の生産性を考えると人間の数の勝負ではないなと思う。

数の勝負ならロボットに負けるし。

もういい年だけど、ロボットに変われる仕事はしたくないなと思う。