働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月15日のお弁当

f:id:akemi1218:20200815104002j:plain

f:id:akemi1218:20200815104024j:plain

本日

ぶっかけおそば(いなにわうどん)

おくら やきなす きゅうり なめこ わかめ だいこんおろし かにかま

 

お盆の土曜日の昼下がり。

今日も仕事ですけど、静かで雑務もはかどります。

来客もないでしょうから、ホームウェアみたいなワンピースで涼しくていいわ~

 

おそばが2人前しかなかったので、ひとりいなにわうどん。

もう 好きなものモリモリのせました。

欲を言えばとろろもあれば言うことなし。

冷たいめん類はこうすれば栄養バランスも良し。のどごし良し。

 

てんかすってあえて作ろうと思うとやったことないので適当にてんぷら粉を揚げてみましたがなんだかうまくいきません。水分多めが良いかも。

ちょっとコクが加わります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング