働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月10日のお弁当

本日

近所のお惣菜屋さんのお弁当

 

すこし遠いけどもともとお魚屋さんが始めたお総菜部門のお店、丸忠さんというお店の

お弁当がとても美味しいと評判だったので、予約をして(このお弁当は前日予約がいるみたい)買ってきました。

1,000円です。

ご覧のとおりほとんどすべてが手作りで、彩、栄養バランス素晴らしく、味も美味しい。

このお惣菜屋さんはもともと純粋な鮮魚のお店。近年は鮮魚屋さんの経営はなかなか難しい。お魚だけではやっていけないとこういうお惣菜のお店もやっています。

お弁当もスーパーやコンビニにもあふれていますけどコストを考えても素晴らしいと思う。でも前日予約。やっぱり売れ残ったらだめ。前日予約。これは仕方ないと思う。

達筆で一言添えたこの気配りも一生懸命作ったから美味しいから食べてみてくださいって気持ちが伝わります。

全てのビジネスの基本かと思います。