働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月27日のお弁当

本日

伊賀牛焼肉

白菜ポン酢あえ

だしまき

ネギと油揚げ酢味噌和え

だいがくいも 市販お惣菜

 

伊賀牛は切り落としの安いやつですが美味しいなあ。エバラ焼き肉のたれ甘口が好き。

白菜は塩をしてしんなりしたら水けをしっかり切ってポン酢とゴマ油少し入れます。

このゴマ油がけっこういい仕事してうまみが増します。

 

昨日久しぶりに阪急の上の階をぶらぶらしたのですが、冷やかしでハイブランドフロアもうろうろ。

ヴァンクリーフという高級宝飾店のお店はロープが張られてはいれない状態に。ただいま1時間まちでございますとかいって説明していました。お店に入るのに1時間待ちですって。

え~!

セリーヌとかいう高級ブランドバッグには行列ができています。え~!

並んでいるのは結構若い方々。ボーナスが出るからかなあ。独身貴族かなあ。

ときょろきょろ見てるだけで楽しい時間でした。

私は そそくさと見学を終えて地下の魚うりば鮭ので切り身の安いのをまとめ買いしたよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング