働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月12日のお弁当

f:id:akemi1218:20201012144645j:plain

f:id:akemi1218:20201012144712j:plain

本日

とりにくキノコロール

半月卵

だいこんとじゃこ柚子胡椒ドレッシング

きんぴらごぼう

厚揚げ田楽

阪急地下で見かけたきのこを鶏肉で巻いて照り焼きにしたお惣菜を適当に真似してみましたが、中にきのこが巻いてあるのか、何が巻いてあるのか断面ではよくわかりません。

端っこの具がはみ出たところからえのきの頭が飛び出してそこがちょっと可愛らしいです。きのこはエリンギとえのき。人参、インゲンも巻いてます。

太巻きもそうですが、端っこの具がはみ出したところがお得感あってしかも美味しいですね。

昨日すごくすごく久しぶりに阪急の上の階にも行ってみました。

シャネルとかグッチとかの特選フロアに行列ができていて、どうしてこんなに景気がよいのかしらとちらちら覗いたら、人数制限してお客様を入れているので、お店の中は

数人しかいません。さすが高級店は密対策を徹底しています。

 

入るときも出るときも係の方が仕切りロープみたいなのを空けたり閉めたり。

外には若い方の結構な行列で驚きました。

こういう高級店はウィンドウディスプレー見ているだけで私は満足でございました。

海外高級ブランドみると美しい素材やシルエットに感動します。目の保養もたまには良いです。家庭画報を見てる感じ。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング