働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月23日のお弁当

本日

豚トロ・・と思っていたが実は鶏ももだった どんぶり

ぽてとさらだ

野菜ソテー

 

昨日メナード青山でゴルフの帰り、松坂牛の話になり松坂牛は高いからご当地伊賀牛の

精肉店を探して奥山っていう伊賀牛のお店で伊賀牛を買い込んできました。

そのお店は豚肉や鶏肉も扱っていたのでおいしそうなトントロを買ったつもりだったのですが・・・

今朝パックを見たらどうも鶏肉のようですでも、きれいに切りそろえてあるのでまさかお店が豚肉を鶏と間違えるはずはないと調理を始めました。

こういう珍しい豚肉もあるんだなとなかば感心している始末。

とんとろだから生姜焼き味にしようと炒めていて、やっぱりどうも鶏肉みたいだなと・・それでもまだ豚と信じていましたが、お弁当を食べながら、これとんとろだよねって聞いたら、2名ともこれは鶏肉でしょ!

とのこと、そうだよね・・

でも 美味しいよね。

レシートちゃんと見てお肉屋さんに電話してみよう。

でも 伊賀牛の奥山さん、お値段もお値打ちでとてもいいお店でした。

焼肉屋さんもやっています。

鶏肉と豚肉と最後まで信じていたのは料理人の私です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング