働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月7日のお弁当

本日

豚肉生姜焼き

かぼちゃ煮

だしまき

ほうれん草おひたし

柿いり白和え デパ地下美濃吉さんお惣菜

 

豚肉は先日三重県に出張した時松坂牛のお肉屋さんで売っていた豚肉を主人がかってきたのですが、柔らかくてすごく美味しい豚肉でした。

松坂牛もお安くて地元のかたが沢山買いに来るお店のようです。

こういうお肉屋さんが近所にあればいいのにな。

 

しかし今日の主役は買ってきたお惣菜白和えです。すごく上品で美味しかった。

白和え好きなので自分でも作るのですが、柿のシーズンなので自分で作ろうと思いながら、けっこうめんどくさいメニューなので昨日デパ地下で思わず買ってしまいました。

小さなパックに入っていいお値段しました。でもやっぱりそれだけの価値はあるな。

 

好きなおかずがいっぱい入った今日のお弁当は大満足です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング