働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月5日のお弁当

本日

とうもろこしつくね

だしまき

ほっけ

ブロッコリー胡麻和え

 

つくねはデパ地下。かわいいから買ってみたけどちょっとぱさついてるなあと思う。

これなら自分で作ったほうがジューシーで美味しいのができるなと思うけど、だったら自分で作ってみなよってことです。

市販の見かけが可愛らしいお惣菜全般に言えることですけど、こういう可愛らしいおかずをゆっくりつくりたいとちょっと思うけど、でもそれより優先させたい自分中心の用事を選ぶかな。

でもお弁当って、最初のインパクト、見かけって特に大事だなって思います。

 

東京駅では駅弁の競争が激化してますが、その味を知っていれば地味な大船軒のサンドイッチを私は選ぶけど、たまに旅行で駅弁買うなら見栄えのよいおいしそうなの選ぶしなあ。

東京駅でいろいろ観察してたけど、お弁当選ぶ皆さんがとても楽しそうで見ているだけでもうれしくなります。

これから旅行に出発。新幹線で何食べようってあれこれ悩んでるとき、これは最高に幸せな時ですね。

デパ地下のお惣菜は見栄えの良さに最近すごく頼りたくなる私です。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング