働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月6日のお弁当



本日

つめたいおそば

きゅうり おあげさん さくらえびいりてんかす おんせんたまご わかめ

かまぼこ

 

殻付きたまごは市販のおんせんたまごです。

おつゆは別途お椀に入れてつけつゆでいただくもよし、ぶっかけてしまってもよし。

いつもは冷たい麺はガラス容器にいれてるけど、普通のお弁当箱でもよいですね。

これなら出先でもおつゆ持参でぶっかけていただくことも可能です。

季節は秋に向かっているけど、まだまだ冷たい麺が美味しいな。

お蕎麦は山形の乾麺を使いましたが、これから新そばも出てきます。

 

プロ野球について、多くを語らずに過ごしてきました。

どんでん返しのようなつらい思いをしてきているので、この強さが本物かいまだに自信が持てずとにかく祈りながら過ごしています。

でも仕事にも通じることですが、監督、リーダー、そしてチームワーク。これ大事。

何年も同じチームを流れのなかで観察していると、有名な学校出て輝かしい成績の個人よりもこつこつ努力する大切さ、でもってやっぱりその姿をじっと見てくれるコーチ、

それを引き出す監督の度胸、大切なことって共通してるなって思うのです。

はたらき方改革の時代ですけど、かげでこつこつやってる人はどこかで見てる人がいます。あとかげでこそこそさぼってるのも見てる人がいます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング