働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月29日のお弁当

本日
鍋焼き天ぷらうどん

今日は朝からつめたい雨がふっていました。
鍋焼きうどんが食べたくなりましたがお弁当のスタイルでどうすればよいかちょっと考え
ゆがいたうどんの上に天ぷらと温泉卵を乗っけて持参。いただくときに麺つゆをかけてレンジで温めるという手法をやってみました。


味は悪くないですけど、めんがおつゆを吸い込みすぎて、イメージ通りにはいきません。
今度は あつあつに温めたつゆをあたためた麺と具の上に注ぐという方法をやってみようと思います。

でも温泉卵とめんつゆとうどんと天ぷらが絡み合ってぐたぐたになり、うどんのおじやってかんじで美味しかった。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ