働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月31日のお弁当

本日

ソース焼きそば

 

出張で地方に行って時間つぶしとなると、普通は喫茶店でお茶しようって感じかとおもいますが、今回のように車でいくと真っ先にグーグル先生に産直を探してもらいます。

さすがグーグル先生はすぐさま探してくださいました。

埼玉のふじみ野市っていうところですが、埼玉は都会ではありますがちょっと離れると畑や緑が豊富。新鮮な野菜もたくさん買い込みました。

 

でもって地方の産直にはたいていご当地焼きそばめんみたいな麺が売ってます。

出張で疲れ果てると焼きそば弁当に限るでしょ。

あたまが全く機能しなくても目をつぶっても作れるよ。

今日のご当地太麺やきそばは太いって言っても太すぎでしょ?ってくらいうどんなみの太さでした。

出張中の野菜不足を解消するべくキャベツ、ピーマン、パプリカをてんこ盛りザクザクに入れてます。

 

疲れたって言いたくないけど疲れたなあ。ごはん食べたら帰りたいなあ。