働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月24日のお弁当


本日

ソース焼きそば

春キャベツ ぶたばら パプリカ しめじ

目玉焼き

 

春キャベツたっぷりのソース焼きそば。このメニューは野菜がどうしてもしんなりしてしまう悩みがありました。

別々に炒めてあとから合体してからソースを投入していたのですが、よくよく考えると野菜や豚肉にソース味をつける必要はないと考えました。

しゃきしゃきの春キャベツとぶたにくは塩コショウ味がついていれば十分美味しい。

でも麺はソースの焼ける香も味もしっかりつけたい。

結論として、野菜炒めとソースで焼き炒めた麺をただ混ぜればよいと考えました。

これが大正解だと思います。

ソースの香ばしい麺と、しゃきしゃきの野菜炒めの両方が味わえて、野菜炒めに少しソース味が加わってまたそれも美味しい。

ソース焼きそばはこの作り方で行こうと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング