働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月24日のお弁当

本日
焼うどん
春キャベツ、ピーマン、にんじん、しめじ、豚バラ

今日は2人出張のため一人分のお弁当です。

焼きそばもしかりですがこういうメニューのいいところは驚くほど(ボウル山盛り)野菜がたっぷりとれることなのですけど、よく甲子園とかコンビニで見かける市販品は驚くほど野菜が少ないのです。

麺の上にキャベツが3本(1cm幅)?豚肉2枚くらいだったりします。

麺と野菜が同量もしくは野菜が麺の1.5割増しで作れるのは家庭料理の特権です。

まあ甲子園で食べる焼きそばは野菜が少なかろうが多かろうがそれどころではないよっていう
気持ちで食べますけどね。それ前提ですね。
トラさん頼みますよ。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ