働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月25日のお弁当

本日

チキンのデミソース煮込み?

 

ハヤシライスのルーがあったのですが、牛肉がないのでチキンで代用。ハヤシライスってじゃがいもは普通入れないけれど、結局このルーはデミソースみたいなものだからビーフシチューではなくチキンのデミソース煮込みと勝手に変えてしまった。

要するに余り物をデミソースで煮込んだ感じ。たまねぎ、しめじ、冷凍ロールキャベツまで入ってます。

映えはしないけど、結構おいしいです。

家庭料理だからなんでもありです。

 

侍ジャパンの皆さんは優勝きまって、もう次の日に日本へ帰ってきて、これから肝心のプロ野球が始まりそこでもチームの要となってまた半年以上頑張るわけですよね。

 

野球選手のエリート中のエリートで、所属の球団でも生活に困らないほどの年俸も手に入れ、世界のトップになったのです。でも お休みも取らずにすぐ帰ってきてまた野球する、そのモチベーションの維持がすごいと思う。

その先めざすのはどこなのかなあ。野球をやってる人があこがれるほとんどを手に入れてもまだその先へ向かえるその気持ちがすごいと思う。

だからこのメンバーに選ばれるのでしょうけど。凡人には到底わからないけど、ちょっとわかってみたいその心。

 

 

 

p>にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング