働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月7日のお弁当

本日

ハンバーグデミソース

アスパラガスバターソテー

まかろにさらだ

目玉焼き

サツマイモみそゴマあえ

 

ハンバーグは米久さんの冷凍。湯せんで温めてそのままでもいけるけど、自作のデミソースで軽く煮込んでます。

自作デミソースといってもオニオンスープにケチャップとウスターソースワイン

を適当に入れて煮詰めたなんちゃってデミソースです。

米久さんでもソースだけ売ってるけどこういうソースは買うのもったいないから自作のほうが簡単美味しい。

お歳暮が届き始めて、先方も弊社のスイーツ好きをよくご存じのためありがたいです。

チョコレートの甘さが脳みそに染み渡る感じ。

そういえばおとといの出張中もココアを2杯も飲みました。

ココアやチョコが食べてたいときはまさに疲れてる時です。こういう食べたいもののサインは下手なマニュアルよりも正直で正確な体のサインだと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング