働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月8日のお弁当

本日

中華丼ぶり

白菜 しめじ ヤングコーン うずらの卵 にんじん スナップえんどう 

豚肉 小エビ かまぼこ

 

八宝菜をごはんに乗っければ中華丼かなと勝手に思っていますがどうでしょう。

これをやきそばにのっければあんかけやきそば。

基本は中華味の炒め物を片栗粉でとろみつける感じ。中華だしとオイスターソースが味付けの中心。個人的にはショウガ多め。

レンジで温め必須のお弁当です。

 

冷蔵庫の整理整頓もかねて。冷凍して霜にまみれた小エビの塊や豚バラの半端もの

消費しきれない白菜、その他いろいろ野菜たっぷり栄養満点かなと思う。

 

冷凍庫にはまだまだお宝が眠っている模様。今年中に日の目を見れるよう美味しいお料理にしてあげないと失礼になるものね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング