働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月26日のお弁当

本日
ソース焼きそば

きゃべつ ピーマン ぱぷりか 豚バラ ウィンナー

目玉焼き

 

昨日、主人に焼きそばの太麺を買ってきてと御願いしたのですが、私の中では

麺のみの商品を考えていました。ところがマルちゃんの太麺という調味料付きのパッケージにはいった焼きそばでした。

でもって 太麺とたしかに記載があるのですが私が考えている太麺よりも半分くらいの細さです。

マルちゃんの焼きそばはたしかに美味しいけれど、調味料付きだと味が決まってしまうし、もちろんコストも高いし、いつも買ってる太麺がもちもちして大好きなので

あれ~っていう感じ。買ってきてもらったから何も言わずに作りましたけど。

お買い物ってやっぱり人に頼むものではないなと思います。

とくにこだわりのない男性は焼きそばっていえばまるちゃんなのでしょう。ソースもついてるから作りやすいと思うのでしょう。

まあ 買ってきてくれただけでありがたいと思います。

こういう市販のパッケージのソースはどうしても味が調味料が強くて苦手なのですが

思いのほか添付してあったソースが美味しい。よく見るとフルーティなコクのあるソースにこだわりとか書いてあってたしかにオタフクソースに何かをブレンドしたような美味しいソースでした。

でもなあ 麺はいつも買うもちもち太麺がいいなあとひそかに思うのでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング