働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月25日のお弁当

f:id:akemi1218:20210125092911j:plain

本日

生七味ペペロンチーノ

キャベツ ブロッコリー 豚バラ にんにく 茅乃舎生七味 

野菜たっぷりキッシュもどき

ほうれん草 たまねぎ いんげん ぱぷりか

早い時間に撮影するとどうしてこんな色になるのでしょうか。

よくわかりません。

先日 茅乃舎金華さばといっしょにいただいた生七味という調味料のレシピパンフレットにあったパスタを作ってみました。

生七味というだけあって香がとてもよいのです。

でもすごく感動するほどでもないかなあ。すみません。個人的にはいかりで買ったパスタの美味しさのほうが際立ったってかんじ。

f:id:akemi1218:20210125093542j:plain

生クリーム、パイ生地使わないキッシュもどきは、もっと色合いきれいなのになあ・・

牛乳、マヨネーズ少し、ピザ用チーズを入れるレシピでふっくらおいしくできました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング