働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20210121130306j:plain

f:id:akemi1218:20210121130325j:plain

本日

あつあげと大根鶏肉炊いたん

だしまき

ちくわかばやき

きゅうり酢の物

金華鯖たきこみごはん 茅乃舎

 

茅乃舎さんの金華鯖の炊き込みご飯のもとを頂いたので早速つかってみました。

f:id:akemi1218:20210121130522j:plain

f:id:akemi1218:20210121130538j:plain

茅乃舎さんは最近すごくブームですね。だしパックが有名ですけどむかしから愛用しているだしパックがあるので個人的にはなんだかおしゃれに宣伝しすぎて、いまいちのような気がしておりましたが、この鯖ご飯はすごく美味しかった。臭みも全くなく鯖のみもふっくらしていて炊き込んだとは思えない味でした。

茅乃舎さんの他のものも試してみたいなと思いました。

新しいビルにテナントで入ってきれいなお店の流行りものを遠ざける傾向があったのですけどすみません。考え方を改めます。

 

昨日出張で名古屋に行った帰り、高島屋に所要があって寄りました。

緊急事態宣言で百貨店はどこのフロアもガラガラでしたが・・・バレンタインのチョコレート特設会場だけが異常な人ごみ、行列。

日本も平和なのですね。うれしいことなのか、ちょっと悲しいことなのか。緊急事態には程遠い賑わいでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング