働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20210122113535j:plain

f:id:akemi1218:20210122113555j:plain

本日

根菜たっぷりとりつくね

さといも田楽

ほうれん草入りたまごやき

ブロッコリーなめたけ和え

マカロニサラダ

だてまき あまおう味?

f:id:akemi1218:20210122113720j:plain

伊達巻が大好きなので思わず買ってしまいましたがどんな味でしょうか。

お正月が終わると伊達巻はすっかり消えてしまうので(特に関西圏)個人的には寂しい限りです。

雨模様のせいか画像がひどいので鶏つくねなのかよくわからない物体ですがれんこん、ごぼう、にんじん いっぱい入っています。

レンコンのしゃくしゃくした食感が大好きです。

つくね系は市販のものでも美味しいですが、ここまでレンコン入れた特注は自分で作るしかないですね。見かけ悪いけれど すごく美味しいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング