働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月11日のお弁当

f:id:akemi1218:20191211114353j:plain

f:id:akemi1218:20191211114422j:plain

本日

焼たらこ

だてまき 鈴廣

さつまあげ 鈴廣

だいこん煮

ごもくひじき

昨日夜横浜出張から帰りました。

地方出張の場合は産直で地場野菜を買う。都会の出張で新幹線等を使う場合はデパ地下に寄る。

これが恒例なので、昨日も横浜高島屋地下で小田原かまぼこ屋さん鈴廣でだてまきとさつまあげ。銀座ウェストでリーフパイと名前忘れたけどバターたっぷりのすごくカロリー高そうなクッキー。崎陽軒しうまいは当然のこと。

 

伊達巻の甘さが疲れた脳にしみわたりものすごく美味しく思います。

伊達巻は関西ではほとんど見かけません。

あまい卵焼きはあり得ないとのこと。

私は静岡生まれ。あまいのも出汁味のも両方大好きな中立です。

疲れているのは出張後まっすぐ帰ればいいのに大混雑のデパ地下に寄ったからではありませんか?自分に問いかけます。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング