働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月30日のお弁当

f:id:akemi1218:20210930111309j:plain

f:id:akemi1218:20210930111325j:plain

本日

とりからみそ味

だてまき

きゅうりすのもの

いんげんごまあえ

 

鶏からはいつも液体昆布だしとしょうが、にんにくで下味をつけるのですが、液体出汁みそで試しに下味をつけたところ、揚げてしまうとお味噌の風味もどこかへいってしまい、おまけに焦げやすくなるというマイナス要素がわかりましたので今後はやめます。

だいすきな伊達巻ですが、お正月しか見当たらないけれど、近所のスーパーで発見しました。存在感がすごいのでお正月感がでてしまいます。でも美味しい。大好き。

 

甲子園は寂しいつらい試合でした。なんだかそんな予感がしたのです・・

でもコロナ禍で係の方が必死でマスクの着用やルールを呼び掛けて、お客様も叫びたいのをぐっとこらえて頑張ってました。

監督のように選手の起用をマスクの中でぶつぶつと独り言のように呟いているおじさんが多くみられました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング