働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月7日のお弁当

本日

和風ちゃーはん たまねぎ レンコン やきぶた ぴーまん しめじ ぱぷりか

かまぼことブロッコリーペペロンチーノ

だてまき

 

お正月のなごり食材を刻んで炒飯にしました。めんつゆと顆粒出しで味付けです。

レンジで温めていただいたけど、伊達巻って温めるとおいしくないなあ。

たしかに 伊達巻大好きだけど温めたことなかった。

だてまきもお魚の練り物食材ですから冷えてた方が美味しいんですね。かまぼこは冷えても美味しいし、火を通しても美味しいけど。

 

そういえば9日が祝日ってさっき知りました。

成人の日ですってね。

最近の祝日はころころ変わるのでよくわかりません。成人の日は私の記憶では1月15日と決まっていたのですが、いつから変わったのでしょう。

日曜日と連休にできるように変えたみたい。

うちの会社は今日も仕事。お正月休みのあとすぐまた3連休とかしたら、1月は休みボケで体も頭も全滅かもしれない。私の場合。こういうこと言ってる人は古い人ですけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング