働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月27日のお弁当

f:id:akemi1218:20210927140727j:plain

f:id:akemi1218:20210927140753j:plain

本日

ちくわのエビ射こみ天ぷら

しらあえ

糸コンとピーマンきんぴら

かぼちゃとエリンギバターソテー

だしまき

おつけもののたきこみごはん

このまえランチでいただいたちくわの中にエビが入った天ぷらが美味しかったので

早速真似してみました。

上等なエビではないのですがちくわの穴に入らなかったので、切り込み入れてそこに挟んだって感じ。

かえってこの方がエビの紅色が見えて映えます。

味も文句なし美味しい。エビの天ぷら2本じゃあ少し物足りないけれど、ちくわのおかげでボリュームアップ、低コスト。これはいいおかずです。

あと高菜や細かい野菜のおつけものを鶏肉と一緒に炊き込んだら、思いのほかしゃきしゃき歯ごたえもあり美味しかった。これも成功。

新しいおかずが成功するとうれしいな。

それにしてもまた白和えが食べたくて作りましたが、この地味な白和えが一番手間かかってます。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング