働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月25日のお弁当

f:id:akemi1218:20210925120233j:plain

f:id:akemi1218:20210925120252j:plain

本日

やきさば

崎陽軒しうまい

さくらえびいりだしまき

こんにゃく煮

おつけもの

かぼちゃ煮

 

秋晴れの気持ち良い日です。

かぼちゃを煮たのだけ自作品ですが、あとは市販のものを加熱しただけでまとめました。

 

はてなぶろぐさんから、前のブログを振り返りましょうというメールが入り、数年前の同日のブログ記事をご丁寧に送ってくるのですが、当然何を作ったか何を考えていたかは全く記憶にないのですけど、作ってるメニューがほぼかぶっていることが驚きです。打ち合わせしているみたいです。

 

例えば洋服は若いころは雑誌の流行を結構気にしてました。今思うとなんでこんなの買ったのか理解に苦しむこともあるのですけど、食べるものは小さいころから変わってないのです。

食べるものってそういうものだなあって今更思うのです。

美味しいものは美味しい。旬のものは美味しい。新鮮なものは美味しい。

ちょっと体に悪そうなものも美味しい。変わらないな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング