働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月11日のお弁当

f:id:akemi1218:20211211124747j:plain

f:id:akemi1218:20211211124802j:plain

本日

高野豆腐エビつくね射こみ

肉じゃがのじゃがいも

焼き鮭

ほうれん草ごまあえ

ゆで卵

おつけもの

高野豆腐はなんと御総菜屋さんの冷凍です。

青森のいかめんちが美味しかったのでそこの御総菜屋さんパセリグリーンさんというお店が手作りお惣菜の冷凍を通販していたので買ってみました。

手作りの味がとても美味しい。湯煎で温めるだけでこんなお惣菜まで冷凍で手に入るのはちょっとびっくりです。これからもちょくちょく頼んでみようかなと思います。

餃子やハンバーグならたくさんあるけれどこういうお惣菜の冷凍ってなかなかないです。ちょと何かのときに便利です。味も良いし。

 

f:id:akemi1218:20211211125456j:plain

f:id:akemi1218:20211211125513j:plain

昨日仕事の帰りに梅田阪急の前を通ってきました。

ここのクリスマスのショーウィンドウは毎年本当に素敵。

多くの作品の中からコンペティションで選ばれるらしい。

細かい手作業の技術の結晶の見事な作品でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング