働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月22日のお弁当

本日

春キャベツのオムレツ

焼鮭

ほうれん草胡麻あえ

たけのこ土佐煮

野沢菜

 

春キャベツを使ったオムレツは余熱で卵を固めようとして、しっかり固まらず失敗しました。

 

18日から20日まで出張で小田原~群馬~万座と出かけてました。

最後の万座は群馬の仕事を終えて、ちょっと遠回りですが、万座温泉に行きたかったので寄り道しました。

万座温泉はよかったけれど、かなりつらい道中となりました。

何が辛いってどこへいっても、黄砂がすごい。目もかゆい、鼻もぐずぐず、皮膚もかさかさ、空気が黄色い。

でも 標高1800mの万座には黄砂はとどいていませんでした。

青い空はここまで登ってこないと見れません。

 

万座はスキーが有名ですが、ここの温泉は白濁した硫黄の温泉が最高によいお湯です。

黄砂がなくなるまで、ここで療養したい。