働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月19日と20日のお弁当

11月19日

f:id:akemi1218:20201120094205j:plain

野菜ときのこの和風パスタ

キャベツオムレツ

オニオンスープ

 

11月20日

f:id:akemi1218:20201120094413j:plain

ちくわの海苔巻き天ぷら

かぼちゃてんぷら

だしまき

春雨サラダ

ほうれんそうなめたけあえ

豚肉西京味噌焼き

 

おとといの深夜出張から帰ってきて、仕入れてきた産直野菜を使ってパスタを作ったのですが、ブログアップは忘れました。

オニオンスープはコストコでたまに買いますが、小さなフランスパンまでついていて

お湯を注ぐだけのインスタントにしては上出来なスープです。

今日は もう芸のないちくわ天ぷらですが、いつもなら青のりを粉に混ぜるところを

海苔巻きにして見かけを変えました。

 

ちょっと疲れているので、4時を目標にヒロコーヒーにお茶しに行きたい。

f:id:akemi1218:20201120095148j:plain

f:id:akemi1218:20201120095301j:plain

最近疲れてくると ここに出かけてモカマタリをのむさぼり癖がつきました。

頑張ってる自分にご褒美というフレーズが流行っていますが、私の場合は自分に甘いだめなおばさんです。許して!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング