働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20201121133624j:plain

f:id:akemi1218:20201121133702j:plain

本日

さつまいもごはん 

厚揚げとだいこん煮

ほうれん草入り卵焼き

きゅうりぬか漬け

関西ローカルの番組でさつまいもごはんを作っていました。

焼き鳥かんづめ、ごぼう、きのこ、しょうが、が入っていて、焼き鳥缶詰を入れるって

ところが気になってなんだかおいしそうに見えたのでレシピ通りに作りました。

普通に美味しいですが、焼き鳥の風味や出汁は一切感じませんでした。

鶏モモ肉入れたほうがきっとおいしいかもです。

 

社員全員多忙で、最近会話も少ないので美味しい中華でもみんなで食べに行きたいのですが、コロナですから会食は控えましょう。

代わりに家族みんなで家でいただける鍋セットとかグルメセットみたいなのをお歳暮代わりにプレゼントしようかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング