働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月15日のお弁当

本日

ちくわ天ぷら 青のり味 カレー味

やきなす

だしまき

みそこんにゃく

 

昨日は実家より戻り、事務所にも寄って、ちょっとくたびれていましたので、

そういう時は何も考えないで済むちくわ天ぷらに頼ります。

カレー味のカレーの香りは揚げ油にもカレーの香りが移るので、油の取り換え必須です。でもお弁当には最適だと思います。

実家の父はグルメではないけれど、田舎の農家の生まれなので、本当の野菜の味、本当の新鮮な味っていうのがしっかり舌に身に着いているのんだなあと思う。

ある意味一番手のかかるタイプかも。スーパーのおかずやお弁当が食べられないので

仕方なく自分で作るとのこと。

 

病気になったりぼけたりしたら施設のごはんもちゃんと食べないとだめだよと脅かすと

そうなったら生きていけないと、自己管理を必死でしており、病院でくまなく健診も行っている。

すべては病院のごはんが食べたくないからという理由が大きいとのこと。

手作りのお惣菜が結構おいしい。90歳にもなってなかなかのつわものです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング