働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月16日のお弁当

本日

ちくわの天ぷら 青のり味 カレー味

ほうれん草入りたまごやき

きんぴらごぼう

スパゲティサラダ

 

気のせいか、今年は街をちらちら見ている限りいろいろのお宅のお庭の果実が

すごく豊作のような気がします。

一軒家でお庭があって、そこに柚子や夏ミカン?柿、きんかんみたいな果実の樹木を置いてあるお家の果実がどこもたわわに実っている風景を見かけます。

丹波の枝豆も去年は不作だったけど、今年は立派な実がつきました。

今年は果実にとって良い気候だったのかな。

 

近所に柚子の実がたわわに実って枝が折れそうなお宅があります。たぶん70個は確実にあるな。

はやく実を収穫してあげればいいのにと毎日見ながら仕事に行っております。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング