働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20211022100508j:plain

f:id:akemi1218:20211022100529j:plain

本日

だいこんとあつあげ煮

まるこんにゃく味噌あえ

ハムソテー

ひじき煮

ゆでたまご

浅漬け

さけほぐしみ

だいこんとあつあげ。甘目のしょうゆ出汁でくったり煮込んだだけですけど、ぼりゅーむたっぷりで冬のおかずに最適です。冷めても美味しいし。

今日もこれから奈良へ日帰り出張です。

おとといは三重県、昨日は滋賀県、今日は奈良県

 

昨日は滋賀県で美味しい蕎麦屋さんに目星をつけて、ランチはそこへ行こうとお弁当は無しにしたのです。

美味しいおそばを心待ちにしていましたが、お蕎麦屋さんって結構な確率でお蕎麦売切れたら閉店しますっていう、ある意味商売っ気のない頑固なところ多い。

時間が遅くなったので嫌な予感がして念のため電話したら、あと2人前で終わりですと言われました。

もう間に合わない。

そんなこんなでお昼は無しとなり、ミスタードーナツしかお店がない小さい駅でほそぼそスープとドーナツで空腹を満たした悲しい昨日。

今日はお弁当持参します。

すすきやたわわに実った柿の木、秋の景色と澄んだ空気が気持ち良いこのごろです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング