働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月20日のお弁当

f:id:akemi1218:20211020091405j:plain

f:id:akemi1218:20211020091434j:plain

本日

ごぼうきのこの炊き込みご飯

さつまいもと玉ねぎかき揚

アスパラガスごまあえ

魚肉ソーセージゆずこしょういり

ゆでたまご

玉こんにゃく

これから三重へ日帰り出張です。

お弁当持って出かけます。

いただいた美味しいサツマイモ。レモン煮たくさん作りすぎて毎日登場するので今日はかき揚げにしました。

さつまいもの普通の天ぷらはもちろん美味しいけれど、ほくほくすぎてのどにつかえるので、千切りにして玉ねぎと一緒にするとまたちがううまみが加わって美味しいです。

 

季節柄スポーツ選手の引退報道が多いので、いろいろ考えるな。

わずか30数年の間に日本での栄光から影までものすごいボリュームのある人生送ってる。凡人には理解できないけれど、どうかゆっくり休んで、まだある半世紀充実してほしいと心から応援したくなります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング